愛しのブラックソンさま1

衣食住の「衣」として開催

テーマ 「ブラックソンさまに着せたい衣装選手権」

  • 【テーマ詳細】
  • 王妃候補選手権その1。愛しのブラックソンさまにささげる衣装を選んでください。ミノック市が用意するレンタルベンダーに着せて衣装を公開するイベントです。
  • 【スケジュール】
  • 2013年12月8日作品募集開始、2013年12月15日結果発表

結果概要

  • 作品紹介
    愛しのブラックソンさまの出品作品です。エントリー順に並べています。なお投票コメントのうち、ミノックの財政に関する励ましをいただいたものは掲載を割愛させていただきました。コメントいただいた、仮称Aさん、Bさんありがとうございました。
  • 1位:Vatsherさん、2位:Piggleさん、3位:Pica chanさん
  • 王の1票:Peteさん

王のコメント

  • 非常にお忙しいところ、王様から特別にメッセージをいただきました。発表当日紹介するとともに、貴重なコメントを各出品者の方に保存本に転写してお渡ししました。 

    【王のコメント】
    国民諸君
    楽しんでいるかね?
    ミノック首長が私の妃候補選手権なる催しを開催しているとのこと
    少々困惑しつつも、気にならないといえば嘘になる
    今の情勢は私にそのような甘いひと時を過ごすことを許してはくれぬが、
    せめて皆の心を感じ取るべく密かに会場へ足を運ばせてもらった
    今日は7つの作品につき私なりの寸評を述べ、
    私自身も一票を投じさせていただこうと思う
    <それぞれの作品にいただいたコメントは各画像の横に記載しました>
    以上、私の個人的な所感を述べさせてもらったが
    それぞれ違った視点で私を見てくれていることがよくわかった
    ブリタニアの淑女たちよ
    心より礼を申し上げる
    では、私の票だが……B氏に入れさせていただくとしよう!
    簡素ながらも私の中にある青春への憧憬、そして平和な世への渇望を
    見事に表現してくれていたと思う
    以上だ!
    それでは皆の投票の結果を楽しみにしている
    次回の評議会でまたお会いしよう!

 

 

作品A「nyaさん」

  • *にっこり* 笑って、魔法をたたきこむ!
  • 【王のコメント】
    まずはA氏だが……
    本来魔術師である私の特徴を捉えつつ
    相手を警戒させないよう、あえて軽装にしたところに工夫を感じる
    さらにこの一見統一感のない色彩が、
    敵の油断を誘う決め手であろう? ちがうかね? A氏よ
    格好つけなくてもよいから、無事に帰ってきてほしい
    そのような愛情に満ちた衣装だと、私は思うことにしよう

作品B「Peteさん」王の1票獲得(5p)

  • 前略、愛しの王様へ
    来年の夏はニジェルムビーチで二入でキャツキャツウフフしてリア充になって爆発しましょう!
    それから、いつでも私の元に帰れるように、アリンコブレスレットにいっぱい愛をチャージしておきました☆ミ    かしこ

    【投票コメント】
    ・いろいろな障害はありそうですが唯一愛をもって王様に接してそうなので
    ・王様の人徳なのか女性に愛されない運命なのか。。。。

    【王のコメント】
    そしてB氏……
    ひと目見たときはその意図がわからず、唖然としたものだが
    海か……そのような戯れも悪くない
    絆を表すブレスレットも見事で、
    私としたことが、つい胸の高鳴りを覚えてしまった
    いつの日か平和を手にし、心置きなく
    ニュジェルムビーチで「きゃっきゃうふふ」したいものだな

 

作品C「RABIさん」

  • 最高級の赤のビロードに、金の刺繍が随所にあしらわれている魔法のコード。
    えろきこと、やましいことを考えている者にはこのコートを見ることも触ることもできない。
    え・・まさか・・・見えないなんてことはないですよね?・・・ああ、よかった・・・。

    【投票コメント】
    ・隠す者は何もない透明な政治を願う市民です

    【王のコメント】
    次はC氏か……
    これはまた高級なビロード生地をふんだんに用いた、
    まさに王の衣装というお題にまっすぐに向き合った素晴らしい衣装だ
    深い真紅を引き立たせる滑らかで控えめな光沢
    そして金糸を用いた細やかな刺繍は、その赤と見事に調和している
    会場の皆、よもやこの衣装が見えぬ者は……おるまいな?

 

作品D「TH Pica chanさん」第3位(3p)

  • タイトル・逃げてー!

    【王のコメント】
    D氏……
    なんと申すか……なんと金ピカであることよ
    古の王国のファラオを思い起こさせる出で立ちで、
    横に立つべき妃の姿もまた目に浮かぶようだ
    揃えられた銘、そして希少な特攻を備えた武器などからも、
    見た目の派手さだけではない、
    そこにこめられた心を感じられるというものだ

作品E「Thystさん」

  • 身分詐称中

    【投票コメント】
    ・ローブの下に隠れた炎の衣に胸を打たれました!

    【王のコメント】
    お次はE氏であるか……
    身分詐称中か……
    王に就く前……素性を隠し、放浪していた日々のことを
    感傷とともに思い出させてくれる衣装だ
    しかし、カオスシールドを持たせているあたり、
    身分詐称しながらも自己主張の欲求を抑えきれぬ私のことを
    よく理解しているようだ
    ……もちろんこれは冗談だがね?
    *smile*

作品F「Piggleさん」第2位(5p)

  • 【投票コメント】
    ・プレートかっこいい。色がすごい。
    ・さわやか~な~ひとときDR・PEPPARはマジィね。。。
    ・ミステリアスな佇まいに只ならぬものを感じました。
    ・インパクトあったので、Fに一票かな

    【王のコメント】
    そして次はF氏
    ……これは……私なのか?
    正直、この私にこういう色が似合うものか、試してみたくはあるな……
    もちろん人目を忍んでだがね
    しかしこの光沢のあるピンクに純白のサッシュというのは
    意外に高級感を感じさせる取り合わせとなるものだ
    F氏のセンス……侮ることはできないようだ

作品G「Vatsherさん」第1位(10p)

  • 【投票コメント】
    ・さりげない着こなしの中にキラリと光るセンスの良さが魅力的です。。。
    ・タイトなブーツがセクシーだから
    ・このコーディネイトの王様と一緒にクリスマスのイルミネーションを見にいきたいー
    ・髪型が王様らしくってかっこいいからです。
    ・NPCに紛れてマジンシアの花壇でデートとかステキかも・・
    ・ピンクのシャツを着こなせるのは、ブリタニア広しといえども王様だけ!
    ・誠実そうな瞳に惚れました
    ・人混みに紛れておしのびデートするのにちょうどいいコーディネイトだと思います。

    【王のコメント】
    最後はG氏
    もしかすると、E氏の作品よりこちらの方が
    よほど身分詐称中と言えるかも知れぬな……
    しかし、私が王として真にふさわしくあるならば
    衣装でもって王であることを主張する必要すらないのかも知れぬ
    これぞ、自分を省みさせてくれる衣装と言うべきか